METRO WEATHER
“空のインフラ”のビジュアライゼーションと
ブランディング
ドローンが活躍するエアモビリティー社会の実現のための「空のインフラ整備」を担う京都発のスタートアップ企業である、METRO WEATHER (メトロウェザー)のロゴやアイデンティティのデザインとコーポレートウェブサイトの制作を行いました。国内だけでなく世界においても最先端技術を開発する同社において、ブランディングを強化し社会に向けて開発内容における情報を発信することは重要課題です。今後のエアビリティ社会の実現に向けてMETRO WEATHER社の行う開発内容を言葉だけでなく視覚的にも体感・認知できるよう、ウェブサイトでは技術内容のビジュアライゼーションを詳細に行い、また最先端テクノロジーを扱う会社にふさわしい演出を加えました。映像と、スクロールに合わせて変化するインタラクションを導入することで、閲覧しながらも技術内容が視覚的にも把握できる構造を構築しています。
Credit
METRO WEATHER
Year: | 2020 |
URL: | https://www.metroweather.jp/ |
Catergory: | Creative Direction / Art Direction / UX/UI design |
Logo / Website
Client: METRO WEATHER
Creative Direction: Yuki Tazaki
CG Graphic, Key Movie: WOW inc.
Art Direction: Kazuhiko Hayakawa ( H inc. ) / Hiroka Hasegawa ( H inc. )
Logo Design: Kazuhiko Hayakawa ( H inc. )
UX/UI Design: Hiroka Hasegawa ( H inc. )
Development: Junya Kojima ( DSCL Inc. )